アバンダンス銀座本店ブログ

腸セラピーを始め、足ツボ、身体ほぐし、骨盤ストレッチ等、身体をトータルケア!

セラピストのつぶやき

野村のつぶやき ~桜とビールと一卵性ソーセージ~

お花見に行ってきましたー!
こんにちは、野村です。


今年はなかなかタイミングが合わず無理かな〜と
思っていましたが、

仕事が早く終わった日に 『今でしょ!』 と
走って行ってきました
野村の桜
桜ってなんでこんなに惹かれるのでしょうね。
やっぱり儚いからかしら。

太く短く、散り際に大胆に。。。


屋台
屋台の灯りもなんでこんなに誘われるのでしょうね(笑)


もちろん私の横には愛する『アサヒスーパードライ』
アサヒ




急な呼び出しにホイホイ着いて来てくれた
姉と姪と3人でのお花見。

姉は同い年、そう私、一卵性双生児なんです。
姪はこの春、中学校3年生!
ふたご
(姪っ子見切れてますけど…)



介護福祉士の姉とは一緒に飲むとかなり熱いです。
情報交換や、教えてもらうこと、共感すること、
刺激をもらうこと、、、

介護の世界もホスピタリティは大事だよねー!!!
と。

仕事の話は尽きないです。




そもそも、私がセラピストになったきっかけも
『一緒にリフレクソロジーの講座を受けに行かない?』
という姉の一言から、だったんですね〜





4月10日(月) 野村

平田のつぶやき ~ひとあし早いお花見!?~


お久しぶりです、平田です。


先日、日本橋で行われているお花のデジタルアートイベントに行ってまいりました。







その前に、まずは腹ごしらえですよね




2平田



ロイヤルパークホテルでビュッフェを頂きました


静かな空間で贅沢なひと時をお手頃な価格で堪能でき、幸せを感じました。






お腹が満たされたら目指すは日本橋三井ホール  COREDO室町1-5F




『FLOWERS by NAKED』生花、映像、オブジェ、香り、飲食など五感で楽しむお花のイベントです








平田





会場に入った瞬間可愛らしい造花で作られた大きな本の形のオブジェが



そして会場にはお花の良い香りが漂っています



すでに幸せいっぱいの気分です~~







平田3




会場内は撮影OKなんですがフラッシュは禁止なので写真写りが不安ですが…


壁の前に立つとプロジェクションマッピングによってお花が動いたり、花びらが舞ったりと


ただ見るだけではなくて、参加できるのでついはしゃいでしまいました






平田5




こちらは凍った冬のお花をイメージしている様でキラキラと幻想的でうっとりしました







平田6






こちらは実験室です~フラスコやビーカーの中に細やかなお花が咲いていて溜息が出る程綺麗でした





フロアによって香りの演出が違ったり、五感で楽しめるので童心に帰った気持ちになれ





感性が磨かれた気がします




3月18日(土)平田























野村のつぶやき ~猫の日・関係ないけど~

今日は猫の日!
IMG_4936


こんにちは、アバンダンス猫部部長の野村です。

今日は世の中に猫の可愛さを広める日ですね。

忙しい1日です

IMG_4937

今年も『ふちねこ』がお店のそこかしこに・・・
探してみてくださいね。




ところでところで、わたくし猫部部長と兼任して
店販プロデューサー(自称)でもあります!

最近、店頭販売のコーディアルが人気です。
大ヒットを記録中のコンブチャ、
冬の定番になりつつある有機ジンジャー(辛口)、



そして、この度卒業するのがゴジベリー&ザクロです。

冬季限定発売の為、アバンダンスでの取り扱いも
残り3本となっております。

そもそも、ゴジベリーを取り入れようと思ったのにはきっかけがありまして・・・




毎週通ってくださる70代の女性のお客様、
庭仕事が趣味で、1日何時間でも外で土をいじってるとのこと。
なのに、すごーくすごーーーくお肌が綺麗なんです。
お化粧の塗った白さではなく、肌本来の明るさがあって、キメも細かくて、30代の私よりもとてもとても綺麗!

お肌のお手入れ方法を聞いてみても、
『特になにも…、日焼け止めくらいは塗るけど』
よく周囲の方に褒められるそうですが、ご本人も不思議がってるくらいだったんですね。

それが、ある日テレビを観ていてこれだ!と気付いたとか・・・

それが【クコの実(=ゴジベリー)が美肌に良い】という特集。

昔からクコの実が好きで、もう何十年もお茶にして毎日、サラダやデザートにも頻繁に使って食べていたそうです。

なるほどー!!

_20170221_161358

というわけで、ゴジベリーのパワーを信じてコーディアルを即入荷しました♪
(詳しい内容成分はこちらの記事で)

味も美味しいので、是非お試しあれ~
繰り返しますが、残り3本です!
お急ぎください!!




そして、春からはまた新しいものが入りますよ~
店頭に出す前にモニター中ですが、
自信を持ってお薦めできる子達(笑)です
人気者になる予感がひしひしと





2月22日(猫の日・水) 野村

山田のつぶやき ~出世の石段と縁結び~

今年は神社巡り復活の山田です。


今回は港区にある「愛宕神社」に行ってきました。
こちらで有名なのはこれ!

a1

神社までに上がる出世の石段」です。
この階段を止まる事なく、一気に登ると、出世運が上がるそうです!

傾斜40度、86段のかなり急な階段です。

kaidan

頑張って一気に行ってみました!
途中で疲れながらも、ふぅ~~、何とか到着!

下を見ると意外と怖いです

IMG_4719

ちなみに帰る時は、この階段を降りると、出世運も下がるので、裏口から帰ります。


愛宕神社は、東京23区で一番高い山にある神社です。
周囲は高層ビルだらけなので、山に登った感覚がないのですが。

境内には梅が咲いてました。まだまだ寒いけど、少しだけ春の気配

IMG_4842


神社は思ったより小さくてコンパクト。
そういえば、ここで杏と東出昌大が挙式したんですよね~。
幸せパワーもあやかりたいところ。


IMG_4844

早速、御朱印頂きました
こちらは、御朱印帳を忘れた時に、紙では頂けないので、注意です。

a2


お守りは、可愛いハート型の縁結び守りです。
愛宕=愛=LOVE=ハートなんでしょうね。

恋愛面以外にも、様々なご縁を結んでくれるそうです。
皆様とのご縁も強く結ばれますように~


2月13日(月)山田

三上のつぶやき~銀ぶら1~

お久しぶりです 三上です

先日のとある寒い日に
銀座デートをしてきました 

そこでアバンダンス周辺のおすすめスポットをご一緒に紹介します

スタートはアバンダンスから5分程でいける
cafe&dining APPARTEMENT +301+でランチ


attachment01

隠れ家的なお店で内装もポップでレトロで居心地よかったです




加工

デートのお相手は上倉さんです眠そうですね

前々から写真を撮らせて欲しいとお願いしていて
気が付けば寒くなってしまいました

なので今回はお互いカフェ好きということでお茶しつつ撮らせていただきました





お腹も満たされたところで向かったのがココ

attachment00



POLA MUSEUM ANNEX ポーラミュージアムアネックス)も
アバンダンスから5分圏内にあります(笑)


気軽に立ち寄れる空間ですがしっかりアートが楽しめました
さらに今の展覧会はどなたでも楽しめそうな展示ですのでおすすめです

IMG_8433


IMG_8436



IMG_8442



POLA MUSEUM ANNEX 

青木美歌「あなたに続く森」
The Forest That Leads To You
2017年1月20日(金)-2月26日(日)
11:00-20:00(入場は閉館の30分前まで)
入場無料/会期中無休
 


そして次にもっともっと楽しいところへ行ったのですが
また次回に(笑)



2月6日(月) 三上

山田のつぶやき ~25回目の献血~

こんにちは、山田です
新年の始まりに「献血」行ってきました。

何と、今回で25回目
献血常習者です。

何せ行く度に、
『イイ血管ですね~』とか
『良い血液(成分)ですね~』と褒められるので、
調子に乗ってしまいます(笑)

いつも有楽町交通会館にある献血ルームに行っています。

room

画像のように綺麗で広いところなので、
私の中では、カフェ感覚で利用してる感じなんです。

ドリンクやお菓子が食べ飲み放題、
1人1個レディボーデンのアイス付きですからね。

献血中はテレビを見ながらくつろげますし。

今回は来店プレゼントとポイントが貯まったので記念品頂きました

IMG_4699

手帳とひざ掛けが1月プレゼント。
メモ張がポイント溜まったプレゼントです。

ひざ掛けは広げるとこんな感じ。

IMG_4700

 献血のキャラクター「けんけつちゃん」と
赤十字のキャラクター 「Crokuma(くろくま)」のコラボだそうで。
可愛いですね。

献血に行くとプレゼントもあるので、嬉しいんです。

昨年はあまり行けなかったので、今年はあと3、4回は行きたいところ。

そして、目指せ、献血30回!!


1月10日(火)山田