アバンダンス銀座本店ブログ

腸セラピーを始め、足ツボ、身体ほぐし、骨盤ストレッチ等、身体をトータルケア!

セラピストのつぶやき

講師のつぶやき~銀座を飛び出して~

こんにちは、山田です。
今日は「アバンダンス・セラピストスクール」の講師のお仕事
銀座を飛び出して、1日出張講座に行ってきました。

墨田区菊川にある「Earls Leaf」さんで、腸セラピスト養成講座を開講。

ここは、お店の外観、内装、家具など、凄~く素敵なサロンさん
下町の菊川に何故こんなオシャレサロンが?という感じで
私の家の近所にあったら通いたくなります


IMG_6544

教えた生徒さんと記念に写真撮りました

やはりセラピストだけあって、手技の覚え方、使い方が上手かった
優秀な生徒さんでした。

しかも昔、アバンダンスのアロマコースを受けた事があるんですって!
講座の話が出る全然前なので、偶然にびっくり!ご縁ですね~。

では最後に、私が感動した素敵サロンの画像をHPから拝借。
ねっ、良いでしょ~~


1


普段は銀座なので、他のお店で講座を開くのは新鮮でした~。

全国の素敵サロンさん、是非とも呼んで下さい!
腸セラピー教えに行きますよ~~。(詳しくは→HPにて)


2月15日(木)山田

山田のつぶやき〜幸福ブタのバレンタイン〜

こんにちは山田です。出勤前に松屋銀座8階に行ってきました。
目的は・・・。

IMG_6489

この「幸福のブタ」をゲットする為に!

ではなく、

IMG_6487


8階の催事場で105ブランドも集まっている
バレンタインアベニューで、チョコを買いに

平日お昼前なのに、結構な人が居ました。
今年は自分チョコを買う人がかなり多いみたいですね。

店の数が多いし、広いし、歩くしで、疲れます
そんな時は、徹子の部屋ならぬ、

「チョコの部屋」で休憩できます


 IMG_6488

ピエールマルコリーニでチョコソフトクリームを売ってるので、
ここで食べたりします。
さすがに私は出勤前で時間なかったので、無理でした。

そして最初のブタですが、チョコを3000円以上買うと、
もらえます。
合算もオッケーなので、色々買う方は確実にもらえますよ

ヨーロッパではブタは幸運の象徴だそうです。
この「幸福のブタ」は、アバンダンスの受付にありますので、
来店した皆様にも幸福が訪れますように


2月7日 山田

2月のセラピスト公休日&メッセージ

setu-00


2月のセラピスト公休日&メッセージです。
指名料は頂いておりませんので、担当者はお気軽にお申し付け下さい。


*名前をクリックすると、指名web予約に進みます。
2/26(月)はメルサ休館日の為、休業となります。


【山田 千恵】
公休日 : 2/4、9、16、21、26
寒さが続くこんな時は、テンションを上げて元気に過ごしたいですね。
実は今、私は密やかにテンションアップ中です。
大~好きな苺シーズンが始まってるからです!
苺スイーツビュッフェ、苺アフタヌーンティーなどの
フェアー開催中ですから、休日は苺の為に過ごします。
家でも、スーパーで買ったフレッシュ苺を食べてますので、
しばらくは、私の体は苺で構成される事でしょう。


【三上 理恵】
公休日 : 2/1、6、7、10、14、19、22、26
誕生日に初詣ついでにお祓いに行ったのですが、翌日熱を出してしまいました(笑)
恐るべし本厄!ご迷惑をお掛けしました(><)今期の風邪は熱が長引くようなのでお気を付けを!
そろそろ花粉対策もしなければなりませんね!早く春来い♪



【今井 美帆】
*出勤日 2/4、11、12、18、22
1月の終わりから急に寒くなりましたが、皆さまご体調はいかがでしょうか?
4年ぶりの大雪でしたが、雪景色もいいですね~
こんな時、雪国に住んでいた方には頭が上がりません。
私のお家のお隣さんも東北の方なのですが、
朝早くから物凄いスピートで雪かきをしてくださいました。
今でも忘れぬ光景ですが、セラピストとして、
「腰は大丈夫だろうか…?ほぐしてあげたい…。」と強く思った瞬間でした。



【瀬下 理恵】
*出勤日 2/2、7、9、11、14、18、21、25、28

lgi01a201401280300

野村のつぶやき 〜退職のお知らせ〜

明けましておめでとうございます。
 
年明け早々の3連休でまだお正月気分が抜けてない方も多いのではーー??
 
こんにちは、野村です。
お正月?いつ通り過ぎたのでしょう・・・


 
さて、私からお知らせです。
4年3ヶ月お世話になり、副店長と猫部部長を務めてきましたアバンダンスを
この1月末を持ちまして退職致します。
 
4年3ヶ月、
沢山の方との出会いがあり、
沢山の思い出があります。
 


 
週1、隔週、月1、、、と決まって来て下さるお客様。生活の一要素に私のボディケアを組み込んで下さった事、感謝しております。
 
半年に1回、1年に1回お会いするお客様、
それでも皆様一人一人の顔を覚えています。
 
初めてのお客様、1度きりのお客様も、
アバンダンスを訪れて下さる事、出会えた事に喜びいっぱいでお迎えしていました。
 


 
東京を離れ故郷に帰ることになりました、とご挨拶に来てくれた方…
 
海外留学に発つ前日に会いに来てくれて、ずっと泣いていた方…
 
出産予定日ギリギリまで受けに来てくれて、いま産気づいてもおかしくないです〜と言っていた方…
 
マラソン大会本番まで何ヵ月も前からメンテナンスに来てくれた方、直前で怪我をしてしまったけど、完走出来ました!とメダルを見せに来てくれたり・・・
 
「ほぐし屋×お客様」の関係性を越えて、人生の中の特別な瞬間を共有出来たことがとても嬉しく、幸せな気持ちが溢れました。
 
 

体を解すことは二の次、まずは愛が伝わる施術になること。
手から心にアプローチが出来るように、
手でお身体とコミュニケーションが取れるように、
なので施術中は口では会話しません。
そんな頑固親父みたいなスタイルを貫き通して来ましたが、施術後のみなさんの笑顔を見る度に、
あぁ、良かったな。と胸を熱くしていました。
 

皆さんに育てて頂いてここまでやってこれました。
また新しいステージでも、自分らしく活躍出来るように頑張ります!
 

本当にありがとうございました!
どうぞお元気で😌
 
 
『縁』というものを私はとても大事にしています。
Facebookをやっていらっしゃる方、私も最近ようやく始めたので是非繋がってくださいっ😆
またいつかどこかでお会い出来たら、いつものお話の続きを聞かせて下さいね。
 
 
今月いっぱいはおりますので!
お時間のある方は是非いらして下さい〜😄
 
 
感謝と愛をこめて
野村英美
 
 

山田のつぶやき~かまぼこ&ちくわ作りに挑戦!~

山田です。前から念願のかまぼこ作りに小田原へ行ってきました

鈴廣のかまぼこ博物館で、「かまぼこ」と「ちくわ」が作れるんです。

1.ヘラで練って、2.板に乗せて、3.成型する。

職人さんの見本は数秒で綺麗なものでしたが、
私達みたいな素人だと上手く形になりません。やはり職人さん凄い

でも作るのは超楽しかったです


IMG_6276

かまぼこは蒸すのに1時間。ちくわは15分で焼けるので、焼き立てをパクリ!
お、美味しい焼き立てって素晴らしい

かまぼこ待ちの間は、もちろん鈴廣の店舗でお土産購入。
鈴廣の儲かり具合ったらね・・・。

小田原という事で、海鮮丼も駅前で食べました!


IMG_6261

さらに家での夕食用に、金目鯛の炙りめし弁当を購入!
これ、めちゃくちゃ美味しかったです金目鯛満喫~

という食べ物重視の日帰り小田原旅でした。

箱根に行く時に小田原はスルーしがちですが、良いですよ!
皆さまも行ってみて下さいね。

12月1日(金)山田

野村のつぶやき ~酉の市といえば~

こんにちは!
つぶやき久しぶりの野村です。

私、今焦ってます!!
何故って・・・酉の市が終ってしまう!!
今年はまだ行けてません。。。
三の酉が明後日ですね。

0時までやっているので仕事終わった後に駆け込むか・・・


と、色々模索していたら、山田さんが行ってくれることに
お店用に去年よりパワーアップした熊手をお願いしました。



去年はこの時期、私は『君の名は』にドはまりしていたので
聖地巡礼で、四ツ谷の須賀神社に行きました~~

ここで三葉と瀧くんが~~~
って今でもちょっと興奮しちゃうのですが、うちのスタッフ誰も映画を
観てなくて共感してもらえません


1年前の写真。
何故か顔がつまらなそう・・・(笑)

1482212757995



11月28日(火)  野村