アバンダンス銀座本店ブログ

腸セラピーを始め、足ツボ、身体ほぐし、骨盤ストレッチ等、身体をトータルケア!

セラピストのつぶやき

山田のつぶやき~かまぼこ&ちくわ作りに挑戦!~

山田です。前から念願のかまぼこ作りに小田原へ行ってきました

鈴廣のかまぼこ博物館で、「かまぼこ」と「ちくわ」が作れるんです。

1.ヘラで練って、2.板に乗せて、3.成型する。

職人さんの見本は数秒で綺麗なものでしたが、
私達みたいな素人だと上手く形になりません。やはり職人さん凄い

でも作るのは超楽しかったです


IMG_6276

かまぼこは蒸すのに1時間。ちくわは15分で焼けるので、焼き立てをパクリ!
お、美味しい焼き立てって素晴らしい

かまぼこ待ちの間は、もちろん鈴廣の店舗でお土産購入。
鈴廣の儲かり具合ったらね・・・。

小田原という事で、海鮮丼も駅前で食べました!


IMG_6261

さらに家での夕食用に、金目鯛の炙りめし弁当を購入!
これ、めちゃくちゃ美味しかったです金目鯛満喫~

という食べ物重視の日帰り小田原旅でした。

箱根に行く時に小田原はスルーしがちですが、良いですよ!
皆さまも行ってみて下さいね。

12月1日(金)山田

12月のセラピスト公休日&メッセージ


12月



12月のセラピスト公休日です。メッセージは随時更新致します。
指名料は頂いておりませんので、担当者はお気軽にお申し付け下さい。


*名前をクリックすると、指名web予約に進みます。

12/31と1/1はメルサ休館日の為、休業となります。

【山田千恵(店長)】

12/4、7、11、13、16、20、25、28

私にとっての2017年を表す漢字は「感」ですかね。
プライベートでは観劇で芸術心を感じたり、美味しい外食に感動したり。
仕事では、アバンダンスに来てくださった皆様に感謝したり、
雑誌取材の有り難さを実感したり等など。
ということで、12月はインナビューティコースの感謝セールや
期間限定1000円引きクーポンでお待ちしてます!



【野村英美】

 12/1、4、8、13、14、21、27、28


少し早いですが今年を振り返って・・・
皆大好き【しいたけ占い】の【しいたけ】さんによると(ご存じない方是非検索してみて~)
2017年の天秤座は大変革の年なのだとか。確かに!
私は今年のテーマを「流れに乗ってみる」と「今まで選ばなかった方を選んでみる」と
してきましたが、その結果新しい出会いがあり、経験をし、世界がとても広がりました。
1年前の事が遠い昔に感じられる位てんこ盛りの年でした。
来年も、縁を大切に感謝を忘れずに、さらに新しいステージへ飛躍出来たらいいなと思います。
今年も皆様ありがとうございました。





【三上理恵】
 12/1、5、10、14、18、19、24、27、30

あっという間に最後の月ですね。
年齢を重ねると一年過ぎるのが早く感じるといいますが本当に今年はあっという間に感じました。
恐るべし三十代!来年は本厄!体調には十分気を付けます!厄払いにも行きます!
そして一日一日を大切に過ごしていきたいものです。






【上倉】
12/3、6、11、15、19、22、26、29

今月でアバンダンスを退職することになりました。1月もほんのちょっといると思いますので
最後までよろしくお願い致します!






【今井美帆】※出勤日※
 12/10、23、24、30
振り替えると、今年もいろいろありました!
ありすぎて、何をしたのかすぐに思い出せません(^^;
余裕も大切ですね~
今年はお家にツリーを飾ろうと意気込んでいましたが…
クリスマス直前になりそうです。
いっそこのまま年末を走り抜けようかと。
お仕事の時の方が、ゆったりと過ごしているかもしれませんね~
お客様に癒されています 笑

来年も、日曜日と祝日中心の勤務とさせて頂く予定です。
心よりお待ちしております。



【瀬下 理恵】※出勤日※
 12/1、6、8、10、13、16、20、22
今年も残すところ1カ月ですね。
月日の流れが早く感じるのは歳のせいか、いや、きっと充実していたのでしょう♪
今年の疲れは今年のうちに!ということでご来店お待ちしております。

野村のつぶやき ~酉の市といえば~

こんにちは!
つぶやき久しぶりの野村です。

私、今焦ってます!!
何故って・・・酉の市が終ってしまう!!
今年はまだ行けてません。。。
三の酉が明後日ですね。

0時までやっているので仕事終わった後に駆け込むか・・・


と、色々模索していたら、山田さんが行ってくれることに
お店用に去年よりパワーアップした熊手をお願いしました。



去年はこの時期、私は『君の名は』にドはまりしていたので
聖地巡礼で、四ツ谷の須賀神社に行きました~~

ここで三葉と瀧くんが~~~
って今でもちょっと興奮しちゃうのですが、うちのスタッフ誰も映画を
観てなくて共感してもらえません


1年前の写真。
何故か顔がつまらなそう・・・(笑)

1482212757995



11月28日(火)  野村

山田のつぶやき ~秋も花より団子?~

アフタヌーンティー好きの山田です。
という事で、滝が流れる緑一杯の景色を眺めながら、優雅に過ごしております

そして、この3段アフタヌーンティーを見て、さらにテンションアップ

サンドウィッチ、キッシュ、ミニガトーショコラ、白玉抹茶ムース、ユズゼリーと、
充実のラインナップ
一番上のケーキは8種類の中から1つ選べます!

IMG_6091

マツコのテレビ番組を見て以来、イチゴショートケーキが凄く食べかったんです。

う~ん、美味しいやはりホテルのショートケーキに間違いはない!

紅茶はポットサービスのみですが、食後にほうじ茶を出してくれます。
ほっと一息できて嬉しい!

これで「2500円」はホテルランチ兼お茶としては、超お得です

ちなみにここのホテルです↓

IMG_6094

えっ、龍宮城?
と思いそうな入口ですよね。目黒雅叙園で~す。

名物はこれ↓

IMG_6087

素敵な、和室入口、和の美術館の入口みたいな感じですよね。
ここトイレの入口です(笑)

目黒雅叙園名物、豪華なトイレ。他のトイレは普通で
ここだけ豪華な造りの為に、中は常に行列です。

ちなみに、本当の私の目的はアフタヌーティーやトイレ撮影ではなく、

IMG_6095

生け花の展示会です。
私は華道を習っていた事もあり、生け花の展示会を見るのが凄く好きなんです!

雅叙園には、「百段階段」という昭和10年に建てられた
百段の階段沿いにある和の7つの部屋が文化財として存在してます。

ここで11月26日まで、いけばな展が行われています。

素敵な日本画と生け花が合わないはずがありません。

秋のしっとりとした優雅な雰囲気を堪能した1日でした。


10月27日(金)山田

上倉のつぶやき~ねこサンド出来ました~

こんにちは 上倉です



台風が過ぎて、ようやく晴れ間が見えましたね!
私は台風が近づくなか、先日誕生日を迎えました・・・。






友人の家族に迎えられ、
かぼちゃの精にお祝いされました

かぼちゃ








クラッカー持って準備万端のかぼちゃの精

ケーキ



ろうそくは四捨五入されました・・。





そして、なにより、







食パンねこ2



このサンドされたねこ様がかわいすぎて写真タイムです







食パンねこ



最初はびっくりしていたものの、そのうち
あっ、意外といいかも・・とくつろぎ始めました




そして寝起きのちゅーるです

ちゅーる






食パンクッションはふうわふわで、人間様にもおすすめです!ちなみにニトリです







10/23  上倉

山田のつぶやき 〜銀座でガラスの仮面展〜

こんにちは山田です。
松屋銀座で9/4まで開催されてるので、
絶対行かなきゃ!と思ってた
 
「ガラスの仮面展」
行ってきました

原作を知らない方は、「ぽか~ん」になってしまいます、すみません。

IMG_5765

ガラスの仮面を初めて読んだのは小学生の頃、児童館にて
そのまま影響を受けて、中学では演劇部に入っちゃいました。

私の人生に影響を及ぼすなんて、

恐ろしい子! (←わかる人にはわかります)


IMG_5766

入口には、いきなりテンションが上がるものが

紫のバラだ~~~~~

そう、「紫のバラのひと」からの定番の贈りものです。

そして展示場に入ると撮影は禁止でしたので。
目で見てじっくり楽しんできました。


IMG_5767

最後の顔出しパネルは撮影OK!
みんな見てるので、顔出しできませんでした。私、一人だったし。
でもマヤになりかったかったな・・・。


IMG_5769

ガラスの仮面をイメージした喫茶店もありました。
閉店ギリギリだったので、終わってたのが残念
月影先生の大きなパネルだけ撮影。

最後には様々なガラスの仮面グッズが販売されてました。

あの名作?「泥まんじゅう」も売ってたらしく、完売になってました。
あ~、食べたかった~~泥まんじゅう!(と言ってもチョコです)

と最後までファン心をくすぐる展示会で、楽しかったです!


9月4日 山田