アバンダンス銀座本店ブログ

腸セラピーを始め、足ツボ、身体ほぐし、骨盤ストレッチ等、身体をトータルケア!

セラピストのつぶやき

5月のセラピスト公休日

5月のセラピスト公休日です。
指名料は頂いておりませんので、担当者はお気軽にお申し付け下さい。
(男性のアロマコースは、セラピストの指名は出来ません)

*名前をクリックすると、指名web予約に進みます。

【山田 千恵】
公休日 : 5/4、7、11、14、21、23


【三上 理恵】
公休日 : 5/3、5、8、12、15、16、19、20、24、28


【今井 美帆】
*出勤日 5/3、4、5、13、20、31


【名古屋  妹津子】
*出勤日 5/1、3、7、8、11、12、15、19、22、23、29、31


【成田 悦子】
公休日 : 5/1、3、7、10、11、15、18、22、25、29、31




4月のセラピスト公休日&メッセージです。


【山田 千恵】
公休日 : 4/5、8、11、13、18、23、27、29
4月は様々な事の始まりですね。私も何か始めようかと思います。
最近運動してないので、体力作りですかね。
いや、勉強もしたいかも。いや、芸術的な事も?
皆さんは何を始めますか?
ちなみに体の目覚めにはアバンダンスへどうぞ。



【三上 理恵】
公休日 : 4/2、4、9、10、15、16、19、22、25、26、30
スギではなくヒノキ花粉も襲来してますね。今年は目や皮膚に症状が出ている方が多いように感じます。
私は事前対策(薬を飲んでるだけですが)で見事に症状が軽めです!
ヨーグルトも食べていますがそれもいいのかも?!花粉症の方はもう少し頑張りましょう!


【今井 美帆】
*出勤日 4/1、15、22、29、30
あっという間に桜が舞い始めました。
毎年思いますが、桜の絨毯がなんとも素敵です。
最近、髪を短くしてみました!人生初の試みです。
今期は、見た目だけでなく、なにか新しいことが起こりそうな予感です。


【瀬下 理恵】
*出勤日 4/4、8、13、14、18、22、25、29

【名古屋  妹津子】
*出勤日 4/3、4、5、7、10、11、16、17、19、20、24、27



【成田 悦子】
公休日 : 4/3、6、10、12、13、16、20、24、27、29
4月から新しくアバンダンス銀座のスタッフになりました
成田です。オイル系のメニューが得意です。
どうぞよろしくお願いいたします。

講師のつぶやき~銀座を飛び出して~

こんにちは、山田です。
今日は「アバンダンス・セラピストスクール」の講師のお仕事
銀座を飛び出して、1日出張講座に行ってきました。

墨田区菊川にある「Earls Leaf」さんで、腸セラピスト養成講座を開講。

ここは、お店の外観、内装、家具など、凄~く素敵なサロンさん
下町の菊川に何故こんなオシャレサロンが?という感じで
私の家の近所にあったら通いたくなります


IMG_6544

教えた生徒さんと記念に写真撮りました

やはりセラピストだけあって、手技の覚え方、使い方が上手かった
優秀な生徒さんでした。

しかも昔、アバンダンスのアロマコースを受けた事があるんですって!
講座の話が出る全然前なので、偶然にびっくり!ご縁ですね~。

では最後に、私が感動した素敵サロンの画像をHPから拝借。
ねっ、良いでしょ~~


1


普段は銀座なので、他のお店で講座を開くのは新鮮でした~。

全国の素敵サロンさん、是非とも呼んで下さい!
腸セラピー教えに行きますよ~~。(詳しくは→HPにて)


2月15日(木)山田

山田のつぶやき〜幸福ブタのバレンタイン〜

こんにちは山田です。出勤前に松屋銀座8階に行ってきました。
目的は・・・。

IMG_6489

この「幸福のブタ」をゲットする為に!

ではなく、

IMG_6487


8階の催事場で105ブランドも集まっている
バレンタインアベニューで、チョコを買いに

平日お昼前なのに、結構な人が居ました。
今年は自分チョコを買う人がかなり多いみたいですね。

店の数が多いし、広いし、歩くしで、疲れます
そんな時は、徹子の部屋ならぬ、

「チョコの部屋」で休憩できます


 IMG_6488

ピエールマルコリーニでチョコソフトクリームを売ってるので、
ここで食べたりします。
さすがに私は出勤前で時間なかったので、無理でした。

そして最初のブタですが、チョコを3000円以上買うと、
もらえます。
合算もオッケーなので、色々買う方は確実にもらえますよ

ヨーロッパではブタは幸運の象徴だそうです。
この「幸福のブタ」は、アバンダンスの受付にありますので、
来店した皆様にも幸福が訪れますように


2月7日 山田

山田のつぶやき~かまぼこ&ちくわ作りに挑戦!~

山田です。前から念願のかまぼこ作りに小田原へ行ってきました

鈴廣のかまぼこ博物館で、「かまぼこ」と「ちくわ」が作れるんです。

1.ヘラで練って、2.板に乗せて、3.成型する。

職人さんの見本は数秒で綺麗なものでしたが、
私達みたいな素人だと上手く形になりません。やはり職人さん凄い

でも作るのは超楽しかったです


IMG_6276

かまぼこは蒸すのに1時間。ちくわは15分で焼けるので、焼き立てをパクリ!
お、美味しい焼き立てって素晴らしい

かまぼこ待ちの間は、もちろん鈴廣の店舗でお土産購入。
鈴廣の儲かり具合ったらね・・・。

小田原という事で、海鮮丼も駅前で食べました!


IMG_6261

さらに家での夕食用に、金目鯛の炙りめし弁当を購入!
これ、めちゃくちゃ美味しかったです金目鯛満喫~

という食べ物重視の日帰り小田原旅でした。

箱根に行く時に小田原はスルーしがちですが、良いですよ!
皆さまも行ってみて下さいね。

12月1日(金)山田

野村のつぶやき ~酉の市といえば~

こんにちは!
つぶやき久しぶりの野村です。

私、今焦ってます!!
何故って・・・酉の市が終ってしまう!!
今年はまだ行けてません。。。
三の酉が明後日ですね。

0時までやっているので仕事終わった後に駆け込むか・・・


と、色々模索していたら、山田さんが行ってくれることに
お店用に去年よりパワーアップした熊手をお願いしました。



去年はこの時期、私は『君の名は』にドはまりしていたので
聖地巡礼で、四ツ谷の須賀神社に行きました~~

ここで三葉と瀧くんが~~~
って今でもちょっと興奮しちゃうのですが、うちのスタッフ誰も映画を
観てなくて共感してもらえません


1年前の写真。
何故か顔がつまらなそう・・・(笑)

1482212757995



11月28日(火)  野村

山田のつぶやき ~秋も花より団子?~

アフタヌーンティー好きの山田です。
という事で、滝が流れる緑一杯の景色を眺めながら、優雅に過ごしております

そして、この3段アフタヌーンティーを見て、さらにテンションアップ

サンドウィッチ、キッシュ、ミニガトーショコラ、白玉抹茶ムース、ユズゼリーと、
充実のラインナップ
一番上のケーキは8種類の中から1つ選べます!

IMG_6091

マツコのテレビ番組を見て以来、イチゴショートケーキが凄く食べかったんです。

う~ん、美味しいやはりホテルのショートケーキに間違いはない!

紅茶はポットサービスのみですが、食後にほうじ茶を出してくれます。
ほっと一息できて嬉しい!

これで「2500円」はホテルランチ兼お茶としては、超お得です

ちなみにここのホテルです↓

IMG_6094

えっ、龍宮城?
と思いそうな入口ですよね。目黒雅叙園で~す。

名物はこれ↓

IMG_6087

素敵な、和室入口、和の美術館の入口みたいな感じですよね。
ここトイレの入口です(笑)

目黒雅叙園名物、豪華なトイレ。他のトイレは普通で
ここだけ豪華な造りの為に、中は常に行列です。

ちなみに、本当の私の目的はアフタヌーティーやトイレ撮影ではなく、

IMG_6095

生け花の展示会です。
私は華道を習っていた事もあり、生け花の展示会を見るのが凄く好きなんです!

雅叙園には、「百段階段」という昭和10年に建てられた
百段の階段沿いにある和の7つの部屋が文化財として存在してます。

ここで11月26日まで、いけばな展が行われています。

素敵な日本画と生け花が合わないはずがありません。

秋のしっとりとした優雅な雰囲気を堪能した1日でした。


10月27日(金)山田