アバンダンス銀座本店ブログ

2018年5月31日で閉店となりました。15年間ありがとうございました。 よろしければ系列店ル・タン日比谷店(TEL 03-3508-8990) でお待ちしております。

カテゴリ: セラピストのつぶやき

IMG_6814


5月のセラピスト公休日&ラストメッセージです。
指名料は頂いておりませんので、担当者はお気軽にお申し付け下さい。
(男性のアロマコースは、セラピストの指名は出来ません)


【山田 千恵】
公休日 : 5/4、7、11、14、21、23

私のセラピスト人生はアバンダンスから始まり、
11年間、多くの方と出会い、学ばさせて頂きました。
お客様もお店もスタッフも、み~んな大好きで、
私の心も体もアバンダンスで出来ていました。
よって、閉店が決まった時は、セラピストも辞めようと思っていました。
しかし幸いな事に、周辺であれば行きたい。という声を多く頂きまして、
系列店「ル・タン 日比谷シャンテ店」の異動を決めました。
「アバンダンスの精神」を持ち続ける者として働きたいと思います。

皆様、今まで本当にありがとうございました。


【三上 理恵】
公休日 : 5/3、5、8、12、15、16、19、20、24、28

白と緑の明るいお店の雰囲気が好きでした。
皆様と出会え、また会える場所であるアバンダンスがなくなってしまい寂しい限りです。
最後まで出来る限り多くの方に感謝の気持ちを伝えられればと思います。
今までアバンダンスを愛してくださりありがとうございました。
またどこかで出逢えると信じております。


【今井 美帆】
*出勤日 5/3、4、5、13、20、31

5月いっぱいで皆様にお会いするのは最後となってしまいましたが、
場所は違いますが、今後もセラピストとして、癒しと愛を届けていきたいと思います。
アバンダンス銀座本店で、最後まで皆様を笑顔でお待ちしております(*^^*)

※青山のサロンにおりますので、詳細はお尋ねください。


【名古屋  妹津子】
*出勤日 5/1、3、7、8、11、12、15、19、22、23、29、31

5月31日までどうぞ宜しくお願い致します。
6月からは山田さんと同じ「ル・タン日比谷」におりますので、
パンフレットをお渡ししております。
6月の日比谷でのご予約も受付中です。


【成田 悦子】
公休日 : 5/1、3、7、10、11、15、18、22、25、29、31

先月配属されたばかりで、閉店になりますが、
お客様に寛いで頂ける空間と施術を心掛けて参りますので、
最後までどうぞ宜しくお願い致します。

こんにちは、山田です。
今日は「アバンダンス・セラピストスクール」の講師のお仕事
銀座を飛び出して、1日出張講座に行ってきました。

墨田区菊川にある「Earls Leaf」さんで、腸セラピスト養成講座を開講。

ここは、お店の外観、内装、家具など、凄~く素敵なサロンさん
下町の菊川に何故こんなオシャレサロンが?という感じで
私の家の近所にあったら通いたくなります


IMG_6544

教えた生徒さんと記念に写真撮りました

やはりセラピストだけあって、手技の覚え方、使い方が上手かった
優秀な生徒さんでした。

しかも昔、アバンダンスのアロマコースを受けた事があるんですって!
講座の話が出る全然前なので、偶然にびっくり!ご縁ですね~。

では最後に、私が感動した素敵サロンの画像をHPから拝借。
ねっ、良いでしょ~~


1


普段は銀座なので、他のお店で講座を開くのは新鮮でした~。

全国の素敵サロンさん、是非とも呼んで下さい!
腸セラピー教えに行きますよ~~。(詳しくは→HPにて)


2月15日(木)山田

こんにちは山田です。出勤前に松屋銀座8階に行ってきました。
目的は・・・。

IMG_6489

この「幸福のブタ」をゲットする為に!

ではなく、

IMG_6487


8階の催事場で105ブランドも集まっている
バレンタインアベニューで、チョコを買いに

平日お昼前なのに、結構な人が居ました。
今年は自分チョコを買う人がかなり多いみたいですね。

店の数が多いし、広いし、歩くしで、疲れます
そんな時は、徹子の部屋ならぬ、

「チョコの部屋」で休憩できます


 IMG_6488

ピエールマルコリーニでチョコソフトクリームを売ってるので、
ここで食べたりします。
さすがに私は出勤前で時間なかったので、無理でした。

そして最初のブタですが、チョコを3000円以上買うと、
もらえます。
合算もオッケーなので、色々買う方は確実にもらえますよ

ヨーロッパではブタは幸運の象徴だそうです。
この「幸福のブタ」は、アバンダンスの受付にありますので、
来店した皆様にも幸福が訪れますように


2月7日 山田

山田です。前から念願のかまぼこ作りに小田原へ行ってきました

鈴廣のかまぼこ博物館で、「かまぼこ」と「ちくわ」が作れるんです。

1.ヘラで練って、2.板に乗せて、3.成型する。

職人さんの見本は数秒で綺麗なものでしたが、
私達みたいな素人だと上手く形になりません。やはり職人さん凄い

でも作るのは超楽しかったです


IMG_6276

かまぼこは蒸すのに1時間。ちくわは15分で焼けるので、焼き立てをパクリ!
お、美味しい焼き立てって素晴らしい

かまぼこ待ちの間は、もちろん鈴廣の店舗でお土産購入。
鈴廣の儲かり具合ったらね・・・。

小田原という事で、海鮮丼も駅前で食べました!


IMG_6261

さらに家での夕食用に、金目鯛の炙りめし弁当を購入!
これ、めちゃくちゃ美味しかったです金目鯛満喫~

という食べ物重視の日帰り小田原旅でした。

箱根に行く時に小田原はスルーしがちですが、良いですよ!
皆さまも行ってみて下さいね。

12月1日(金)山田

こんにちは!
つぶやき久しぶりの野村です。

私、今焦ってます!!
何故って・・・酉の市が終ってしまう!!
今年はまだ行けてません。。。
三の酉が明後日ですね。

0時までやっているので仕事終わった後に駆け込むか・・・


と、色々模索していたら、山田さんが行ってくれることに
お店用に去年よりパワーアップした熊手をお願いしました。



去年はこの時期、私は『君の名は』にドはまりしていたので
聖地巡礼で、四ツ谷の須賀神社に行きました~~

ここで三葉と瀧くんが~~~
って今でもちょっと興奮しちゃうのですが、うちのスタッフ誰も映画を
観てなくて共感してもらえません


1年前の写真。
何故か顔がつまらなそう・・・(笑)

1482212757995



11月28日(火)  野村

アフタヌーンティー好きの山田です。
という事で、滝が流れる緑一杯の景色を眺めながら、優雅に過ごしております

そして、この3段アフタヌーンティーを見て、さらにテンションアップ

サンドウィッチ、キッシュ、ミニガトーショコラ、白玉抹茶ムース、ユズゼリーと、
充実のラインナップ
一番上のケーキは8種類の中から1つ選べます!

IMG_6091

マツコのテレビ番組を見て以来、イチゴショートケーキが凄く食べかったんです。

う~ん、美味しいやはりホテルのショートケーキに間違いはない!

紅茶はポットサービスのみですが、食後にほうじ茶を出してくれます。
ほっと一息できて嬉しい!

これで「2500円」はホテルランチ兼お茶としては、超お得です

ちなみにここのホテルです↓

IMG_6094

えっ、龍宮城?
と思いそうな入口ですよね。目黒雅叙園で~す。

名物はこれ↓

IMG_6087

素敵な、和室入口、和の美術館の入口みたいな感じですよね。
ここトイレの入口です(笑)

目黒雅叙園名物、豪華なトイレ。他のトイレは普通で
ここだけ豪華な造りの為に、中は常に行列です。

ちなみに、本当の私の目的はアフタヌーティーやトイレ撮影ではなく、

IMG_6095

生け花の展示会です。
私は華道を習っていた事もあり、生け花の展示会を見るのが凄く好きなんです!

雅叙園には、「百段階段」という昭和10年に建てられた
百段の階段沿いにある和の7つの部屋が文化財として存在してます。

ここで11月26日まで、いけばな展が行われています。

素敵な日本画と生け花が合わないはずがありません。

秋のしっとりとした優雅な雰囲気を堪能した1日でした。


10月27日(金)山田

このページのトップヘ