山田です。勤務中、お昼休憩で外に出たら、浴衣美人の行列が!

IMG_5563

サロン前の中央通りで、「ゆかたで銀ぶら」イベントが開催されたんです。
上の画像は風鈴の絵付け体験の列でした。

IMG_5565

休憩所も和風になっていて浴衣美人でいっぱいでした!
素敵


IMG_5561

見た目は涼やかですけど、着てる方は暑いでしょうね

IMG_5562

さらに、スカイツリーのすみだ水族館から出張で、
金魚の展示も行われていました。
人が多すぎて金魚は撮れませんでしたけど。

th2

他の場所では打ち水なども行われたみたいです(HPより)
涼しそう~

浴衣良いですね~。やはり日本の夏は浴衣ですね。
何だか浴衣着たくなっちゃいました。
もうかれこれ10年以上も着てないので~。

これから浴衣イベントチェックしてみます!

8月6日(日) 山田