アバンダンス銀座本店ブログ

腸セラピーを始め、足ツボ、身体ほぐし、骨盤ストレッチ等、身体をトータルケア!

7月のセラピスト出勤日&メッセージ

あさがお




7月のセラピスト出勤日です。メッセージは随時更新致します。
指名料は頂いておりませんので、担当者はお気軽にお申し付け下さい。


【山田千恵(店長)】
7/1,2,4,5,7,8,9,11,15,16,17,18,20,21,22,25,26,29,30,31
6月は「梅雨」「祝日なし」「行事なし」で、嫌われがちな月ですが、
私は敢えて楽しむ事にしています。
気分が上がる傘やレインブーツ。紫陽花を愛でる等々。
あっ、忘れてました!6月18日が父の日でしたね。これが6月のメイン行事かな?




【野村英美】
7/1,2,4,7,8,9,11,12,14,15,16,17,18,20,22,23,25,27,28,29,30

今月は学びの月!
いくつか講座を受ける予定と、独立した同期の素敵サロンを訪問予定!
普段から勉強の為に週1は他のサロンで施術を受けるようにしています。
講座や施術で得られる事は沢山ありますが、手技や知識よりも私が特に盗みたいもの・・・
それはセラピストの持つ空気感です。
一緒に過ごして心地好いと思える事、
まるで昔からの知り合いかのようにスーッとフンワリと迎え入れてくれる事、、、
私もそんなぬるま湯(??)のようなセラピストになりたい!
そんなわけで今月は素敵セラピストにまみれる月!!




 
【平田久美子】
7/1,2,3,5,6,7,9,10,12,13,14,15,17,18,19,22,23,24,25,27,28,29,31
この時期は雨も多く、ジメジメ蒸し暑くなんとなく過ごしにくい印象ですが
梅雨時期は1年でいちばん食欲が落ちると言われている事もありそれを利用して、
普段食べ過ぎで内臓が疲労しているのを実感していたので食の内容を見直したいと思っています!!
出来ればプチ断食もやりたいんですよね~~♪
そんな時に役に立つのがアバンダンスでも大人気の『優光泉』です。
今の内から猛暑に備えて身体を整えていきます。




【三上理恵】
7/2,3,4,6,7,8,10,11,13,14,15,16,19,20,21,23,24,26,27,29,30
いつも気が付くと終わっていることが多いのですが、今年は思い出しました!
そう!『ホタル観賞』です!
夏のイメージがありますが関東の見頃は6月中旬頃だったりします。
是非観に行く際は川があり、真っ暗の中で観賞してみてくださいね♪
リフレッシュ効果抜群です♪




【上倉】
7/1,3,5,6,8,9,10,12,13,15,16,17,19,21,22,24,26,27,28,30,31

ソール・ライター展、バベルの塔展、終わってしまいましたがミュシャ展。
今年は見たい展覧会がいっぱいあって雨なんて!・・・。



【今井美帆】
7/2,9,16,17,23

今時季は街中で見かけるバラがきれいですね~
普段お仕事で、凝縮された植物の香り(アロマ)を嗅いでいますが、
そのままの植物の香りも癒されます。
バラの香りはそれぞれ異なり、嗅ぎ分けてみると面白いですよね。
見た目が豪華なのに香りが仄かだったり、
小ぶりで地味なのに濃厚な香りだったり、
オレンジ系の色の花からフルーツのような、
トロピカルな香りがしたときは思わず食べたくなったり…
バラの知識は乏しいですが、はまってしまうのがわかります(^-^*)

 

【修正済】集合写真ブログ

山田のつぶやき ~ 今月も観劇で感激「黒蜥蜴」~

こんにちは山田です。先月の「アラジン」に続き今月も観劇してきました。
昨年は全然見なかったのに、続く時は続くんですね~。

今回は、素敵な大奥様のお誘いで三越劇場で上演中の
「黒蜥蜴(くろとかげ)」を見てきました。

江戸川乱歩作、名探偵明智小五郎と、女盗賊黒蜥蜴の攻防戦です。


kurotokage_201706fl

現代劇と歌舞伎の融合のような世界観。
女形の河合雪之丞さんの妖艶さが際立ちました

そんなに大きくない劇場だけに、よ~く見えて、
さらに、劇場の横、後ろ、客席通路なども使うので、
劇場全体が舞台になり、黒蜥蜴の世界に入って楽しめました

もちろん劇に感動したのですが、最初に感動したのは、
この三越劇場そのものです!
入った途端 「わ~素敵な劇場~」って!


d8372-383-725597-0

90年前に建てられたレトロな造り、
壁は大理石、天井にはステンドグラスで、
重厚&豪華な劇場に大正ロマンを感じました~。
国指定の重要文化財ですって。納得!


日本橋三越に劇場があった事も知らなかった私。
素敵な奥様が誘ってくれたおかげで、
また一つ大人の階段を上りました(笑)



IMG_5364

観劇後は三越の「フォートナムメイソン」にて
スコーン&紅茶セットで優雅にアフタヌーンティーしました

IMG_5367


今月も観劇で刺激&優雅な1日を過ごせました~。
でも、劇場そのものに感動したのは初めてかも。

三越劇場は本当に素敵でした~


6月21日(水) 山田

6月のポイント2倍デー

6月は、
6日(火)、16日(金)、18日(日)、26日(月)が

ポイント2倍です!

rain2017_0007

ご予約お待ちしております


野村のつぶやき ~太陽のセラピスト~



こんにちは、野村です。
先日、セラピスト新人時代を共に過ごした同期のサロンに遊びに行きました!


霞ヶ関 KIKI①
この緑に囲まれた螺旋階段を上ると・・・






霞ヶ関 kiki②

あら、素敵!
四面に窓と扉!
光が差し込んで、中の植物達もイキイキ!
開放的な空気〜〜〜

(奥で作業しているのが同期の岸氏です)




同期といっても、一緒のお店で修業(笑)を受けていたのは7ヶ月くらい。

彼は一言で言えば、太陽のような人。
キラキラ自ら光を発していて、

例えば、そこに道に迷って疲れて座り込んでいる人がいたとしたら…
『手を差し出して導いてあげられる人』。

そんなセラピストです。


(多分、私は…一緒に座り込んで、その人が元気になるまで寄り添い続ける人)


同じ職場の時には、毎日のように飲みに行き、


人を癒すということ、
人に癒されるということ、
自分も他人も幸せになること、
私(達)の手で何が出来るのかということ、、、


時に怒ったり泣いたりしながら
熱く語り合ったものです。



そんな想いが沢山つまっていて、
クライアントさんとの大切な時間を
丁寧に紡げるような本当に素敵な空間でした。




あぁ、私も負けてられないなぁ。。。







日が落ちても良い雰囲気
霞ヶ関 kiki③

埼玉にお住まいの方は是非♪
東武東上線霞ヶ関駅徒歩3分
(国会議事堂がない方の霞ヶ関です!笑)
トータルボディセラピー  kiki
049-239-1199      (月・水・日営業)




施術を受けた後に一緒に飲みに行ったのですが、
やっぱり太陽。  縁を大事にする人には周りに人が集まるのですね〜
最後はワイワイ賑やかに楽しい夜となりました







6月10日(土)  野村




次回予約で嬉しいイベントが!

6月7日(水)~6月20日(火)

上記期間中、当店ご利用後、お帰りの際に
次のご予約を頂くと、

「次回の施術料金 10%割引」 

その場で当たるハズレなしの
「くじ引き」開催中です。

IMG_5312

メルサ商品券やお菓子など
素敵なプレゼントが当たります!

ご来店お待ちしております。
次のご予約日も考えておいて下さいね♪

illust3226